 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008入間基地航空際レポート ブルーインパルス予行 


2008入間基地航空際レポート ブルーインパルス
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼1103)2008入間基地航空際レポート
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・前日予行/行き
  ・少しうす曇のなか寝坊気味に朝10:00出発→お昼1:00到着。
  ・自宅から八王子インターまで35kmもある事もあるんだけど、
   渋滞でインターまで2.5時間、計3時間もかかったよ~。昼の16号線は
   もう絶対使わない!
  ・八王子バイパスで250円かかるし、だったら国立府中ICから乗った
   ほうが全然早いはず。
 
・予行
  ・お昼すぎの13:00に基地の北エンド近くの南側に撮影ポイントを決め、
   メガマックをもしゃもしゃ食べながら(もうそんな歳でもないが。。)
   14時を待つ。
  ・オンタイムでエンジンスタート!雲もそこそこ切れて青空の中、予行
   開始。
  ・もち第一区分、バーチカルキューピットのハートマークが青空に栄える!
   春の熊谷以来の青空の中のブルーインパルス
  ・今年はホント雨続きで「晴れ」それだけでうれしいス。
 
・本番当日行き
  ・予報どおりドン曇の空。夜には晴れる予報だったけどあまり期待せず。
  ・ちょい寝坊の朝6:00出発→7:30到着。
  ・早朝でも1時間半。めちゃくちゃ信号で止まることが多い!もう朝の
   16号線も使わない!(前日の教訓生かせず。。)。
  ・AM7:30正門に前にラインナップ。すでに100人ぐらい並んでた。
 
・開門
  ・8:00に開門の予定だったけど、結果8:30に開門。
  ・マニアのみな様かなーり殺気立ってた。
  ・途中まで整理係の人の誘導があったけど、途中から開放されると
   みんなめちゃダッシュ!スゲースゲー。
 
・撮影ポジション取り
  ・ダッシュする歳でもないので結局、最初目指していた予備機の
   前は取れず、昨年とまったく同じの1番機の前。
  ・でも入間の航空際で、生まれて初めて最前列の一番前が取れました~。
 
・午前中
  ・昨年と同様、C-1の起動飛行とかあったけどドン曇りの寒い中の5時間
   待ちは昨年とまったく同じ。
  ・おまけに今年は原油高でC-1が3機のみで機動飛行。ちょと残念。
 
・午後
  ・13:15からブルーインパルス演技開始(第三区分)。昨年は奇跡的に
   ブルーの1時間前から晴れたけど今年はそのままドン曇。
  ・曇りのせいで撮影タイミングが少なく逆に演技を実際の目で見られて
   改めて感動!
  ・昨年、サンダーバーズも見たけど、全然ブルーインパルスも負けてな
   いス。世界に誇れる技量を持ったホントすばらしいアクロバットチーム
   だと思う。
  ※今回コークスクリューの進入をやり直したのはご愛嬌(笑。
 
・帰投
  ・モバイルサイトで出てたとおりF-2、F-4、F-15の帰投はなし(ブー
   ブー)。
  ・目ぼしいのはブルーインパルスの帰投ぐらい。しかもオーバーヘッドのリクエスト
   を出したにも関わらず、管制からはNGの身もフタも無い返答。入間の
   管制は硬いな~。
 
・帰り
  ・入間の夕方は渋滞でホント身動きとれず。昨年同様、スーパー銭湯「いるまの湯」
   で一休み。
http://www.41-26.com/iruma.html
  ・熱いのからぬるいのまでワイドラインナップでグッド。しかも休日
   価格700円から650円に値下げしていてホントここはいちおしですね~。


2008入間基地航空祭 ブルーインパルス予行
Canon EOS30D+EF100-400 F4.5-5.6 IS USM
400mm 1/500sec F6.3
2008.11.02撮影




やる気でます!Click Me!
2008入間基地航空祭 ブルーインパルス予行
航空機BlogRanking
[ 2008/11/05 12:16 ] 入間基地(航空祭) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://3milesfromtouchdo.blog103.fc2.com/tb.php/51-ef662477















