 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネリスエアショー F-16 サンダーバーズ 動画 


F--16 サンダーバーズ ネリスエアショー

年末はいろいろ忙しかったけどやっと休みに入ったので久々の更新。で、ネリ ス・サンダーバーズの動画編集もできたのでYoutubeにアップ。ピーカンだっ た1日目は操作ミスで撮影データが飛んじゃったので、曇り空の2日目撮影分を 編集。でもその迫力は十分伝わるはず。 ※音楽が時々2つ被るのは、ネリス会場でのBGM。 これが、なかなかの大音響で音の編集してもどーしても入るんだよね。



F-16 サンダーバーズネリスエアショー)
Canon EOS30D+EF100-400 F4.5-5.6 IS USM
400mm 1/500sec F8.0
2007.11.10撮影




やる気でます!Click Me!
ネリスエアショー F-16 サンダーバーズ
航空機BlogRanking

ネリスエアショー F-16 サンダーバーズ 


F--16 サンダーバーズ ネリスエアショー

行ってみて初めて知ったのだが、サンダーバーズのホームべースは実はネリス空軍基地。機体を近づけて演技をするのはライバル?ブルーエンジェルスの印象が強いけど、機体間の距離を一番近づけて飛行した記録を持っているのは、実はサンダーバーズがこのネリス空軍基地で出したものらしくギネスブックにも載ってるとか。

F-16 サンダーバーズネリスエアショー
Canon EOS30D+EF100-400 F4.5-5.6 IS USM
400mm 1/400sec F7.1
2007.11.10撮影




やる気でます!Click Me!
ネリスエアショー F-16 サンダーバーズ
航空機BlogRanking

ネリスエアショー外来機 カナダ統合軍の「CF-18ホーネット」 


CF-18ホーネット ネリスエアショー

ネリスエアショーに外来機として来ていたのがカナダ統合軍のCF-18ホーネット。昔カナダに住んでいた事と、この旅で次に訪問する国だったので親密度が勝手アップ。サンダーバーズやラプターなど押し出しの強いスター選手にちょっと埋もれてしまっていたけど、そんなのカンケーネー!とばかりに応援したのだー。

CF-18ホーネット(ネリスエアショー)
Canon EOS30D+EF100-400 F4.5-5.6 IS USM
400mm 1/500sec F7.1
2007.11.10撮影




やる気でます!Click Me!
ネリスエアショー F-18
航空機BlogRanking

夕日をシルエットに輝く「F-4ファントム」 ネリスエアショー 


F-4ファントム ネリスエアショー

ネリスエアショーで、F-22ラプターと同じくらい尖がってたのがこの「F-4ファントム」。F-15が飛行停止になっていたのもあるけど、2世代前のファイターの起動飛行が最新鋭のF-22ラプターと同じぐらい存在感がありありでした。
アメリカでは退役済みだし、いわゆる絵になる機体がだんだん少なくなってきてるのはホントさびしい・・。※はっきり言ってラプターはちょとかっこ悪いし・・(_ _;)。

F-4ファントムネリスエアショー
Canon EOS30D+EF100-400 F4.5-5.6 IS USM
100mm 1/25sec F4.5
2007.11.10撮影




やる気でます!Click Me!
ネリスエアショー F-4ファントム
航空機BlogRanking













